2021.06.08

ニュース

健康経営優良法人2021の認定をいただきました

経済産業省※は「健康経営優良法人認定制度」を設け、健康経営を普及・促進しておりましたが、平成29年に初めて「健康経営優良法人2017」として、大規模法人部門:235法人、中小規模法人部門:95法人が、認定されました。

弊社も、この中小規模法人部門において健康経営優良法人として認定されましたが、以降も2018年、2019年、2020年、2021年と5年連続で認定される運びとなりました(令和3年3月4日更新)。

※次世代ヘルスケア産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営500社ワーキンググループ及び中小1万社健康宣言ワーキンググループと合同開催)

健康経営優良法人認定制度とは

 

株式会社光英科学研究所社長・小野寺洋子よりご挨拶

この度、経済産業省より「健康経営優良法人 2021」の認定を、5年連続でいただくことができました。

乳酸菌生産物質の製造を通して、ウェルネスに携わる企業として、はたらく人の健康を一番に考えていきたいという目標のもと、社内健康セミナーの実施などに取り組んでまいりました。

そしてコロナ禍においては、テレワークの実施、休憩場所のソーシャルディスタンスの確保など、感染リスクを下げるための試みを続けております。

社員のみなさんの協力のもと、よりよい職場環境づくりをすすめていきたいと思います。

そして社内だけでなく、お客様やお取引先様、そして地域の方々とのコミュニケーションを通して、ウェルネスの重要さをお伝えする存在でありつづけたいと、考えています。

代表取締役社長 小野寺洋子

戻る

ページトップへ